オナ禁9日目

毎日1ページでもよいから本を読むことを始めた。

私は自己啓発や歴史本ではなく、小説を読んでいる。

本(特に小説)は映画やアニメと違って自分の頭の中で場面を想像しなければならないが、これがなかなか楽しい。映画やアニメは映像という事でどうしても受動的になってしまい、観ているときはワクワク感はあまりない。

だが、小説は読んでいるときにもワクワク感があるのでしばらくは読むことを習慣化していきたい。

 

オナ禁してからというもの過去に苦手だったものに積極的に取り組んでいけるエネルギーがある。筋トレや読書などはブログを書く前の自分からしてみれば、そんなものはやろうとも思わない。だが、今は少しずつではあるが出来ている。

オナ猿の頃は、つまらないと分かっているのにゲームをし続けたり、なんか面白いことないかなーと受動的で自ら行動するということをしていなかった。

筋トレも読書もまだ始めたばかりだが、自らがやってみようかなと思い、行動し、結果楽しいものだとわかる。オナ猿だったころの私に言いたい。

 

オナニーは無駄だよ。オカズを探している時間を他のことに使ってつまらないと感じてる今を変えようよ。

 

エロ禁も週1ぐらいのペースに落としていけたらと思うが、週1の希少性からか抜いてしまう気がするのでそこは己との闘いである。

さすがに外でオナニーしようとは思わないのでなるべく外にいる時間を増やし、この1週間はいかに忙しく出来るかに挑戦したいと思う。