オナ禁13日目

あと1日で2週間。頑張る。

5月からはジムにも通うのでそろそろ食事面も体を鍛えるためのメニューに変えていこうかなと思っているのでネットで出来る限り調べて作ろうと思う。

料理はあんまり得意ではないがオナ禁と同じように、少しづつ成長できるようにしたい。料理人になるわけではないのでエンジョイして取り組もうと思う。

 

オナ禁13日目という事で、いろいろと変化が表れており、一番は意識が変わったと思う。

自分を高めるためにジムに行こう。

引きこもらずに用事はないけど外に出よう。

ボードゲームをやってみたいけど身内でやるのは代り映えがないから、東京にあるボードゲームカフェに行こうかな。

jellyjellycafe.com

 

などなど、とにかく意識が変わった。

以前は「行きたいけど、金かかるし、一人で行くのはなんか怖いからだからやめよう。という感じだった(特に一番最後のやつなど)」が、今では「遠くても予定が合えば行こうかな」となる。

あとは行動のみ、歩き出し、Suicaをかざして電車に乗るだけ。

ここまでこれたのもオナ禁のおかげかかもしれない。

 

そして、オナ禁をしているとオナ猿時の自分と向き合うことが多くなると思うが

なんだが自分でチャンスを逃していた気がする。

出会いがないとか、女友達が欲しいとか、彼女が欲しいとか、すべて受動。

自らつかみ取らない。何も行動してないくせに、欲しい欲しいと強請る。

ゲスの極みだと思う。(笑)

過去を振り返るなという人もいるだろうが、過去を振り返り、未来の自分のために今を全力で生きる。このスタンスでしばらくは行く。

 

まだまだ、オナ禁初心者であるがこれからもどんどん成長したい。