オナ禁15日目

今日はジムの説明会後に実際にジムを利用した。

初めてのジムで器具の使い方がよくわからなかったため、すべての器具を使ってみた後に下半身と背中回りを鍛えた。下半身はしっかり鍛えられた気がするが背中回りは効いているのかな?という感じだった。水曜日にまた行くのでその時までには改善できたらと思う。

 

ジムに行って思ったことが、鍛えてる人の大半はカッコよく見えた。

私もああいう体になりたいと心から思った。

彼らが最初からあのような体であるとは思えない。始めた理由は人それぞれであると思うが、通る道は同じなのではないかと思う。最初は負荷も軽いところから始め、段々と負荷をかけていき、改善し、次に生かす。そして習慣化する。

なんだか、オナ禁と同じような気がする。

ジムに通うからには習慣化し、しっかりと鍛えていきたい。

 

 私はGWなのにも関わらず、明日は仕事がある。

だが、「面倒だな」や「GWなのに仕事かよ」とは思わない。

以前の私なら上記のことを思っていただろう。なのに全く思わなくなった。

これはオナ禁の効果と言えるのかはわからないが、前向きになった気がする。

前向き、行動力アップ。もっともっとオナ禁の効果を感じたい。