オナ禁21日目

今日はイライラする出来事があった。

ある出来事で手続きがうまくいっておらず、また手続きが必要になったのだ。

こちら側のミスも多少はあるのかもしれないが、それを全く知らせずに今日その場所に行ったら「手続きが間違ってますね。またやり直してください。」と言われ「はぁ?」となってしまった。受付の人が悪いわけではないので特にクレームなどはつけなかったが、帰り道ではかなりイライラしてしまった。

 

これはオナ禁の神様が私に試練を与えているのだと思いたい。

これに耐えることが出来たら、さらにオナ禁を継続させることが出来るはずである。もしかしたら、幸運が舞い込んでくるかもしれない。

 

オナ禁ブログでストレスを発散することによって、オナニーもしなくて一度冷静な気持ちになることが出来る。だが、真のオナ禁者はその場でもイライラせずに冷静に対応できるものだと思うので早くその領域に行けるようになりたい。

 

ただ、私が短気なだけなのかもしれない。。。

 

 

-----------

21日目にしてやっとかもしれないが、やるべきことをしっかりとやることが段々と出来るようになってきている気がする。

その効果が如実に表れているのが、読書をしている時だ。

そもそも、私は本を読む習慣がゼロでオナ禁開始とともに読書を始めた。最初のほうは1日1章ぐらいしか読めないという感じであったが、ここ最近は3~4章分を一気に読めるようになってきた。集中力が増したといったほうがいいのかもしれないが、明らかに効果が出ているから嬉しい。

これは読書以外にも活かせると思うので効果を継続するためにオナ禁に励みたい。