オナ禁22日目

オナ禁の効果として肌の質が良くなるというものがあるがその効果を感じられるようになってきた。私はどちらかというとオイリー肌だといえるのだが、そのオイリー感が薄くなった気がするのだ。オナ猿の時はすぐにおでこがテカテカしたのが最近はあまりテカテカしなくなった。ニキビも出来そうな雰囲気はないし、オナ禁の効果なのかな?と思う。

もしかしたら、最近サプリメントを飲み始めたからなのかもしれない。

肌質は男の私でも気にする部分であるので、肌質が良くなったのはありがたい。

 

 

あと、私は「タモリ式入浴法」というものを実践しており、毎日髪を洗うことはしていない(4日に1回ぐらいのペースで洗う)。髪の毛を洗うと、どうしても髪の毛がきしんでしまう。「Raffi」というシャンプーならあまりきしまずに済むのだが高いし、ネットでしか売っていないっぽく面倒なのでシャワーのみにしている。

あくまでも持論だが、髪の毛を洗いすぎると逆にハゲるような気がしてならない。

いくら無添加とか髪にやさしいとか言っても、人工物なのであまり信用しないようにしている。そもそも、シャワーだけでかなりの汚れは落ちていると聞くし、シャンプーを使わずしても頭皮マッサージをしながらシャンプーをすれば毛根の汚れも落ちていると思う。

 

もしよろしければオナ禁戦士の皆さんもタモリ式入浴法を試してみてはどうだろうか。