オナ禁25日目 ~ジムについて~

ジムに行き始めて4回目。

胸、背中、脚を重点的に鍛えている。

だが、今日は少し惰性にやってしまった感が否めない。

というのも、無理に高負荷でやろうとしたり、動作を素早くやり、サボっている自分がいた。ジムにいる人たちが高負荷でやっているのをうらやましく思い、出来もしないのに高負荷でやって10回×3セットを出来ず、6回×2セットぐらいでやめている自分がいた。

自分に嘘をつかずにやらないと意味が全くないし、時間の無駄になるので次回は無理をしたり、見栄を張らずにやりたい。

 

私が思うに、胸、背中、脚はすぐに筋トレの結果が出るとはあまり思えない。

腕はやればすぐに太くなったりしてモチベも高まりやすいが特に胸や背中などは、これ効いてんのか?っていう感じがしばらくは続きそうである。

単純に私のやり方が間違えていて効果が表れにくくなってしまうこともあるとは思うが、少なくとも腕のように1~2週間でムキムキになりました!ってことは無いと思うから辛抱が必要であると感じる。

 

しばらくは↓この筋トレ本を参考にして続けていきたい。(Stoicmanさんの記事を参考に購入しました)

幸いにもこの筋トレ本の最後のほうにある筋トレメニューの器具はジムにほとんど全て揃っていたのでこのメニューでしばらくは行こうと思う。

 

効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)

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あと、筋トレにおける目標が決まっていなかったので決めようと思う。

 

6月までの目標

・体重を5kgアップさせること(59kg→64kg)

・鏡を見たときに筋肉がついてるぞ!と思えるような体になる