オナ禁33日目

自分がどういう性格なのかをエニアグラムというもので自己分析してみた。

shining.main.jp

 暇なときにこのような自己診断などをやっているのだが、だいたい当たっているような気がする。基本的に私は「創造性が豊か+規則などに縛られるのが嫌」などというようなものが多い。学校は嫌いだったが勉強(=知識を得ること)は好きだったし、遊びを一般的なルールとは少し変えて遊ぶのが好きだった。

 

なぜ自己分析をやったのかというと、オナ禁をしてから1か月経ち、オナ禁の効果が表れなくなっている気がしているのだ。そこで改めて自分がどういう人間なのか、また結果をみてどのようにしていけばいいのかなどを振り返る良いキッカケになればと思いやってみた。

今まではオナニーをしないようにすることが目標だったわけだが、今はオナニーをしないのは当たり前となっているから、ある意味空虚な感じがしている。

オナ禁は続けていくが、そろそろ次のステップへと歩みだしていく必要があると感じる。オナ禁と同じように何か達成感を感じられるようなものを5月中には探して行動していこうと思う。

 

まずは、手の怪我が治り次第、ジムに通って健康的な肉体を得ようと思っているがそれプラス、何か他のものを取り組んでいこうと思います。