オナ禁36日目

カッコいいオヤジになりたい。

カッコいいオヤジというのは抽象的かもしれないが、年を取ったときに深みや厚みが出るような人間になりたいと思っている。人間、年をとるだけでは深みや厚みは出てこない。何かに向かって努力した人や、苦労や困難を乗り越えた向こう側の世界を知っている人が深みが出てくると私は思う。言葉の重みも全く違う気がするのだ。

 

この深みは顔と同じで、最初は変化に気付かないが、10年、20年経つと全く違ったものになるといった感じだろうか。

人生は一度きり。そんなことは誰でもわかっているのに、頑張れない人たちはいっぱいいる。様々な理由で困難な方もいるかもしれないが、私は健康体であるから、自分の為に頑張らなくては。