オナ禁6日目

ここ最近、いろいろなブログを見て回っていると短期的な快楽より長期的な快楽を求めることの大切さを改めて思い知らされる。

オナ禁、勉強、筋トレ、読書。

全てすぐには結果は出ないし、すぐに結果が出るものには価値などはもちろん無い。だが、人間の性とも言うべきだろうが楽して大きなリターンを求めてしまう。

もちろん、楽して大きなリターンを得られればいいのだが、そんなものはどこにあるのだろうか?知っているなら私はぜひとも教えてほしいものだが、この世には存在しないことは明白である。

 

「継続は力なり」流行りのものばかりではなく、先人の言葉にも耳を傾けることで新たな気づきや振り返ることも出来るのではないかと思う。