オナ禁9日目

なんでモテないかを今日は真剣に考えた。

私は昔から奥手というか、相手のことを考えすぎるがゆえに奥手になってしまっているという事に気が付いた。

具体例を挙げるなら

「○○さん髪の毛切ったんだ!似合うね!」という恋愛テクではよくありそうな女性と気軽に話す方法があると思う。

だが、このとき私はこのように思ってしまうのだ

「(○○さん髪型変わったな。でも、似合ってるね!って言っても本人がいまいちだと感じてる可能性もあるしな・・・やっぱ言わないでおこう。)」

 

このような感じでは女性と付き合うことなど出来るわけがない。

そこで私はこのように考えた。

キザなセリフを吐けないならば、髪の毛を切ったという事に関心は示しているという意思表示だけでも効果はあるのではないかと。

なので、似合うね!などではなく

「○○さん髪の毛切ったんだね!なんか夏っぽくていいね!」というように、春夏秋冬で答えるというものだ。

もちろん、髪の毛の話題だけではなくその他にも会話のネタはたくさんある。だが、もし私のようにキザなセリフが吐けない人はこのように工夫次第で何とでもなる気がする。カッコよく言うならPDCAだ。

このことに気付いただけでもとても有意義な一日であった。