オナ禁12日目

面倒くさがりな性格が治ってきた気がする。

私は以前から、何から何でも面倒くさがりで何かを頑張るということはダサいという謎の思考回路に陥っていた。

最近、「頑張る」という言葉は無理しているから出てくるなどの記事をよく目にするが、物事を続けるためにも頑張る必要性や、将来を豊かにするために頑張ることは大切だと思う。

オナ禁を頑張っているかと言われれば、私はただオナニーをなるべくしない。エロい物を見ないという事だけを心掛けているだけなので頑張ってはいないが、何かを習得するときの始まりは頑張るほうがいいと私は思う。

オナ禁も始めの1~2週間が一番辛いが、あと2日で2週間突破するので平常心で行きたいと思います。