オナ禁2日目 

何かを始めようとするときに、ネットで調べたりすると思うのですが、その時に必ずネガティブな意見があると思います。

オナ禁でもそうなのですが、例えば資格関連などは特にそうだと思います。

 

弁護士は供給過剰だから昔よりは食っていけない。とか

OOは難易度の割に給料は良くない。結局は学歴が重要。などを見かけました。

こういうネガティブな意見を見かけると、どうしても不安になってしまうことがあるのですが所詮ネットなのだからあまり参考にしないようにしようと意識しています。

自分がコレだ!と思ったものを全力で取り組めばいいのではないでしょうか。

個人的にネットの言葉は意識高すぎるような気がしてならないのです。

そりゃ、東大行けるなら誰だって行きたいだろうし、OOの資格を1年で取れるなら取りたいです。

ですが、そう上手くいく人は多くないですし、私は少なくともそんなに簡単に言った覚えはありません。

なので、地道にコツコツと自分がコレだと思ったことを全力でやっていこうと思います。

 

 

なぜ、こんな記事を書いたのかというと、僕自身がネガティブな意見を見て不安になってしまったからです(笑)

自分の考えを正当化したいだけなのかもしれませんが、ある意味で自己中心的な考え方をしてもいいのかもしれません。

 

----------

今日は運動をしませんでした。