オナ禁9日目

stoicmanさんの記事にもありますが

 

www.stoicman.site

今日から私もオーラルケアを始めようと思います。

道具などは、後々買い足していこうと思うのですが

まずは始めるということが大切なので、丁寧にやったりフロスを使うのは面倒くさいなと思ってしまうこともあるかも知れませんが、汚い歯になる前に(少し自分の歯は黄ばんでる気がするのですが)対策をしようと思います。

 

そういえば、マツコ・デラックスさんも

「歯には民度が出る」と言っていたような気がして(かなりうろ覚えですが)確かに、歯抜けのじじいとか汚いし、ああいう人には正直なりたくないので若いうちから対策していこうと思います!

 

 

 

また、筋トレを始めて1か月弱経ちましたが、かなり筋肉が付いてきました。筋トレするときに、毎回「オレはブラピになるぞ。オレはブラピになるぞ。」と念じながらやると辛さも吹き飛ぶ感じがします。

無理は良くないので、これは無理そうだと思ったら負荷を軽くしているのですが、結局のところ継続は力なりで始めたときよりは高負荷でトレーニング出来てるので、これから続けて行こうと思います。