オナ禁17日目 

定期的に会社に雇われないでもお金を稼ぐ方法は何かないかなと

考えるのですが、中々思いつきません。

 

漫画家や音楽家、農業、漁業なども一般的なサラリーマンとは

違うものの、会社に雇われていることには変わらないし

むしろ給料は平均的なサラリーマンより少ない人が多い気がします。

 

実は、エロ同人を描いてコミケとかで売ろうかなと思ったりしたのですが、オナ禁とどちらが重要かと考えるとオナ禁のほうが重要だった(抜きのトリガーになる)ので、描くのを辞めました。

(描こうと思った理由の一つには、エロは需要があるからと中学時代の同級生がエロ漫画家としてデビューしたから)

 

 

ここで思ったのが、雇われつつも副業的な感じで稼ぐのが

一番いいのではないか?ということです。

芸術系の大学を卒業した人は、年収が少ないというデータがあるのですが、やはり芸術だったり、みんながイメージする雇われないで稼ぐ的なのは金銭的に厳しいものがあるのだと思います。

全300校 出身大学別年収データ | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- by DODA –

 

もちろん、金銭面 < 精神的な面 ならそのような生き方でもいいとは思うのですが、私は振り切れる自信がないのと

そもそも論で、そこまで何か突出した能力はないので30~40代ぐらいになったときに副業で月10万ぐらい稼げるような、能力を身に着けられれば良いかなと思ったりします。