読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナ禁27日目

今日は某転職エージェントとの面接があり

10社ほど書類を出し、その中で1社しか書類選考を

クリア出来ませんでした。

 

私は、年齢が若く、職歴が無く、学歴も無い。

IT業界に未経験で入ろうと思ったのですが

最近のIT業界は未経験者が溢れかえっていて、

買い手市場であるらしく、スキルもそこまでない私は

かなり難しいらしいです。

 

 

実は海外で働きたいなという気持ちがあり

(最近、挑戦と言っていたのはこのこと)

”海外で働ける”職業はITと日本食料理人ぐらいしか無い気がして

勉強をしていたのですが、これでご飯を食べていくイメージが

あまり湧きませんでした。

というより、プログラミングを学んでいる最中に面白いと

感じることがあまりありませんでした。

 

もともと、何かを作り上げるのは好きなのですが

プログラミングを勉強しているときに面白いと感じなかった

ということは向いていないほうなのかなと思います。

とりあえず、面接を受けようかなと思いつつ

IT業界は向いていない可能性があるので、

面接辞退をしようかなとも思っていて迷ってます。

 (ただ、アルバイトをするよりも普通に会社員として働いたほうが給料は良いので悩みどころではある)

 

プログラミングは家でも出来るのと

年齢的に若いということもあるので

もう少し、アプリや何かを制作して楽しいと感じてから

就職しようと思うようになってきました。

 

 

「ごちゃごちゃ言わずとりあえず、やってみろ!!」

という気持ちもあるのですが、IT業界で働きたいという気持ちが

今現在無くなってしまったのでもう少し考えようかなと思います。

 

いま取ろうとしている資格は

個人的にやりたいという気持ちがあるのでそっちを取得するために

アルバイトでもいいかなと思いつつ悩んでます。