ラーメン屋での出来事

さきほど、ラーメンを食べに行ったのですが

恐らく、親子の外国人(父と娘)がいて

ビールを飲んでいたのですが娘さんが小さいグラスだったため

分量を間違えて溢れてしまったときに私が席も近く

また、布巾が近くにあったのでサッと差し出しました。

 

娘さんは恐らく日本語が喋れなかったことと

私は英語が喋れなく、無言で差し出したのもあって

少しだけ娘さんがハニカミ、僕は会釈程度のやりとりをしました。

自分のやった行為は親切心からやったのですが

ハニカミがとても素敵だったので何だか嬉しい気持ちになりました。

 

そのあと何度か娘さんと目が合った気がするのですが

前述したように私は英語が喋れないので、どうすることも

出来ませんでした。

あの目の合いようだと話しかければFacebookぐらいなら

交換してくれそうでした。(私はFBはやってませんが)

 

頭の中でのシミュレーションでは英会話文が

思い浮かんだは浮かんだのですが、自信がないので話しかけたり

することは無く、そのまま店を出ました。

 

「Where are you from?」

「Hey, You pretty Girl. You smile very cute.」

「Can you speak Japanese?」

「Hey, Your come Business or Sightseeing?」

とか、ぐらいしか思い浮かびませんでした(笑)

 

もちろん、英語が下手でも、ジェスチャーとかで

何とか話しかけろ!!

と今になって思いますが、自信のなさが勝ってしまいました。

 

何か、ものすごく悔しいので

英語の勉強をこれからして、1年以内に外国人の友達を作ることを

目標に頑張っていこうかなと思います。