読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナ禁32日目

昨日の記事に書きましたが

私は友人に「顔が太った」と言われたので

今日から表情筋を鍛えることを習慣化させようと思います。

 

だいぶ前にも表情筋を鍛えてはいたのですが

イマイチ効果が分からないし、面倒になってしまい

止めてしまいました。ですが、太ったままも嫌なので

取り組んでいこうと思います。

 

-------

GWも終わりですね。

GW中に今後の人生について考えたりしてました。

どういう生活を送りたいか?などは特に変わっていませんが

私は対人関係が苦手(所謂コミュ障)なので

それを改善していけるように今年はしていこうと思います。

 

これは私の偏見かもしれませんが

コミュ障という言葉は自分自身を殻に閉じ込めるには

都合の良い言葉だと思うようになりました。

誰だって、初対面の人と話すのは難しいですし

仕事関連の話なら未だしも、世間話をするのは

何か共通点がないと難しいと思います。

 

それでも、自分から話しかけて

そこから、何らかの発展があるのだと思いますし

新たな、価値観なども得られるような気がします。

 

私はそのような可能性を「コミュ障だから」という

理由で自分自身を殻に閉じ込め

言い訳を作っていた気がしました。

 

なので、具体的にどうすればいいのかは分かっていませんが

人と関わる仕事(飲食のホールとか)で働いて慣らして

行こうと思います。

 

(飲食のホールはコミュ力が高い人がやっているイメージがあり、お客様にも笑顔で振りまき、明るい人が多いイメージがあるので環境をそちら側に無理やり持ち込むことで自分自身を変えようと思います。)