オナ禁2日目

勉強すると、運動したときと同じぐらいの疲労感がありますね。

昨日の出来事から、英語の勉強をいつもより

多くやったのですがかなり疲れました。

 

特にデータとかは無いので、何となくの感覚ですが

日本は島国ということもあって外国人の友人(ハーフは抜く)が

いる人は少ないような気がします。

東京オリンピックとかもあって、外国人もこれからどんどん増えて

くると思いますし、英語を学ぶには物凄くいい機会だと思います。

 

仮に旅行・観光で日本に来ただけの人だとしても今の時代

インターネットがあるのでFacebookとか交換すれば

その、交換した相手から「今度、私の友人が日本に行くからその時にもし良かったら案内とかしてくれない??」とか「(写真とかを一緒に撮ってFBに載せ)こいつは、日本で出会ったやつだぜ!!俺が日本旅行してた時に話しかけてくれたいいやつさ!!」見たな感じでメッセージを貰ったり、投稿されたりされる可能性は十分あると思います。

そこから、何か繋がりがまた出来るかもしれませんし

見返りを求めている訳ではありませんが何らかの形で

自分に返ってくる気がします。

 

何事も継続するのは難しいとは思いますが完璧主義にならずに

とりあえず勉強を続けて行く、という意識を持ちつつ

今年中には外国人と喋れるようになって

より楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。