オナ禁7日目

先日、アルバイトの面接を受けて採用されたと書きましたが

今日が初出勤でした。飲食は初めてなので、いろいろと大変でしたがもっと声出すのと、個人的には声に自信が表れていない(ボソッと言ってしまってる)感が出ていたので改善しようと思います。

 

また、従業員の皆さんと会話することがあったのですが

それもハキハキ喋れなかったのでもっとハキハキ喋れるようにしたいと思います。これは恐らくなのですが、自分の声は自分の想像以上にボソッと言っていて、相手に聞こえずらいと思うので、意識的に治していこうと思います。

 

また、「笑顔でいることを心掛けている」ということを先日に記述したのですが、今日バイト先の男性に「笑顔が素敵だね!」と言われました。

 

これは、ここ最近、表情筋を鍛えていたおかげかなと思います。

私は以前、仏頂面だと言われていたのですが、そのように言われた

ということは改善出来ているということだと思うのでこれからも

表情筋を鍛えていき、また声の問題も改善していけるように頑張っていこうと思います。

 

今日働いてみて、今の職場で働くことは自分の人生に良い影響を与えると感じたのと、ただそれには自己改善が必要で意識的にやらなくてはならない。ということにも気づけたのでよかったと思います。