オナ禁14日目

最近、英語の勉強でフォニックス発音というのをやっているのですがかなり難しいですね。

海外の人は無意識に出来ているのだと思いますが

日本人は意識的にやらないと、全く通じない英語が出来上がってしまいますし、通じない英語を勉強しても時間の無駄だと思うので発音の勉強はやっていない人が多いと思いますがやったほうが後々良いのではないかと思います。

 

また、海外留学者や英語の先生が知り合いにいるのですが

海外は訛りのひどい人も多いらしく、特にアメリカ英語でなれるとイギリス英語が聞き取りにくいとかそういった私には全くわからない情報を手に入れる機会があり、様々な国籍の外国人と喋る機会を作ったほうが語学学習の質も上がると思ったので、とりあえず6月中には喋るための基礎を作って7月、8月頃には実践で喋る機会を作ろうと思います。

 

練習ばかりしていても意味ないですし、最初は英語が喋れずに恥ずかしい思いをすることがあるかもしれませんが、そういう経験を積まないと一生喋れないと思いますし、そもそも日本語ですらよく分からない二字熟語とかあるぐらいなのでそこまで肩肘張らずに行こうと思います。