オナ禁15日目

最近、アルバイトを始めたと言いましたが

そこで、自分の成長に繋がることを仰ってくださる(教えてくれる)人がいて、感謝するとともに、行動に移さなければと思います。

 

例えば、私は髪型を変えたほうがいいよと言われたのですが

その理由の1つとして「お店に来る女性はみんな綺麗で、美容に相当お金を掛けているよね。だから、店員側もそれに見合うだけの努力をしなくちゃいけないと思うし、それにオリライ君は髪型変えたらカッコよくなるから、オリライ君がいるからこの店に来たって女性に言われたらオリライ君も嬉しいだろうし、そう言われるぐらい努力しようよ。それに髪型を変えると美意識も変わってモテるようになるよ。」

というようなことを言われ、この人カッコいいなと思いました。

また、「ここで働いて、いろんなことを吸収したら社会に出たとしても絶対に活躍できるし、周りの人間が子供に見えるよ。だから自発的にもっと行動して、経験をたくさん積もうよ。」

といったことも言われ、もっと努力しないといけないと思いましたし、真面目に仕事をやるというよりも、自発的に行動し、自分よりできる人の行動を観察して動きや言動、動作を真似して学ぶことが大切だと思ったので次に出勤するときはこれらことを意識したいと思います。

 

本当に、これは何となくの感覚で、直感のようなものに近いのですが、私の人生を大幅に、そしていい方向に変えるのは、この1~2年の努力が分かれ目な気がします。

1~2年と言っても1日1日の積み重ねではあるのですが、何かに取り憑かれたように頑張ろうと思いますし、また自分を変えるにはある程度の演技も必要だと思うので承知の上で頑張っていこうと思います。

 

演技とは、例えば挨拶するときに、声がいままで小さかったのなら意識的に取り組まなくてはならないと思うのですが、これは言い換えるなら演技にも近いのであえてこのような表現にしました。