オナ禁1日目

「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」といったアドラーがいますが、本当にそうだなと思います。私自身に起こったことではないのですが、アルバイト先の先輩が、社員の方にそこまで言うか?と言うぐらい言われていて、その先輩はストレスを抱えていました。

 

また、人間はいろんなタイプがいると思うのですが上の人には媚び諂い、下の人間(この場合、アルバイト)には口調が命令口調になったり、勝手な決めつけをしたりするといったことをやる人が自分のアルバイト先にもいて、自分も精一杯やっているのですが、マウンティングを取りたがる人がいてなんだかなぁといった感じです。

 

少し話が逸れるかもしれませんが

これは私の個人的な意見ですが、20歳越えて、他人の容姿をバカにするようにいじったり、相手のことを思いやることが出来ない人、悪口を言う人は全く信用できないですし、面白くないですし、自分自身にも返ってくると思います。

 

このブログも愚痴っぽくなってますが

それでも、個人的に誰かを攻撃するものではなく、あくまでも自分はこう思う。というスタンスで書いているので、ギリセーフかなと思います(笑)とりあえず、自分の信念はなるべく変えず、謙虚に行きたいと思います。