エロ禁2日目

習慣を一度崩すと、また戻すのに難しいですね。

僕は忘れっぽい性格なので、「今日やることリスト」と「将来どうなりたいかメモ」と「自分の考えたことメモ」を書いていてそれを読み上げることを1週間ほど前までは習慣にしていたのですが、この1週間は他の用事があり、面倒くさくなってやらなかったので再開して目標を見失わないように、1日を無駄に過ごさないように気を付けたいと思います。

 

また、英語の負荷もあまり掛けられていない気がします。

発音・単語・文法・読みをメインに、+αで瞬間英作文トレーニングなどをやってスピーキングにも対応できるようにしていこうと思います。基礎トレーニングが大切なのは山々ですが、ずっとそればかりだと単純に飽きてしまいそうなのと、英語が読めてる感や、喋れてる感が無いと続かないと思うのでこのような感じで進めていこうと思います。

 

とりあえず、生活を見直して、私の場合”充実した生活”とは何かを得られたときや成長を感じたときなので、それには英語の勉強でOOページ新しく出来た!やOOの活用を長文から見抜くことが出来た!など本当に些細なことでいいので喜んで、成長に繋げようと思います。