初英会話

本日、初Skype英会話をやりました。

相手の言っていることは4割くらいしか聞き取れず、自分から喋るのは(返答)1割くらいしか出来ませんでした。まだまだですね。課題がかなり見つかりました。

・もっと英語の音声に触れて、耳を慣らす必要があること

・時間が掛かってもいいので相手の質問に返答できる内容の文を組み立てる能力

・日本語にはない発音の仕方

 

この3つが今回は必要だと思いました。

Could you say that again?

What do you mean by that? ばかりで恥ずかしかったですが、英語が喋れるようになるのが目標なので頑張ろうと思います。とりあえず、英会話の練習は上手くやりくりすれば毎日出来そうなので頑張ろうと思います。