オシャレなお店

最寄り駅近くの、オシャレなお店がアルバイト募集していたので応募してみました。高級なお店ではありませんが、店の雰囲気も良く、働けたら物凄い幸せです。

とりあえず、面接まで辿り着いたら、勝率は50%なので頑張ろうと思います。また、シェフが外国籍で英語の学習にも役立ち、一石三鳥なので何とか働けたらなと思います。

 

---

また、最近、女性と話す機会がまた増えてきました。

正直、オナ禁する前は自分から話すことも出来なかったですし、会話のキャッチボールなんて全然だったのですが今は平気になりました。

オナ禁の効果なのか、慣れただけなのかはわかりませんが、普通に会話出来てますし、仮に出来てない人は変にハードルを高く上げているのかもと昔の自分を振り返ると思います。

 

私は相手を楽しませるというスタンスで会話をしていて、自分の武勇伝はほぼ語らないのですが、その楽しませるという表現は抽象的ですし、そもそも会話は業務的な会話もあるわけで、以前は全ての会話において楽しませようとしてたので、変な感じになっていた気がします。

いまは長期的な関係が気付けるようになればいいかなぁといった感じで焦らず、2回目3回目になったときに笑顔が見れればいいかなぐらいの感じになったのでこのマインドの変化がいい方向に行っている気がします。

 

そんな感じで、もし苦手だと感じている人は何で苦手なのか?本当にそのやり方でいいのか?など、いろいろ検討してみると意外とほとんどのものはいらないことに気付くと思うのでぜひ試してみてください。