オシャレなお店 Part3

original-ricefield.hatenablog.com

前回の続きで、記事にしましたがスケジュールを出したら、「じゃあ、この日来てよ」ってなったので、採用されました(^^) めちゃ、幸せです。

 

仕事内容を教えてくれた人は海外の女性の方だったのですが、とても優しく、母国語+英語+日本語と3か国語も使うことができ、ものすごく尊敬しています。

私も日本語+英語+αで身に付けたいと彼女と接して思いましたし、出来ないことは無いと思うので、まずは英語からですが頑張っていこうと思います。

 

また、つい最近見た記事で、似たような言語体系はそこまで負荷を掛けなくても喋れたりすることが出来るというのを目にしました。

漢字で書かれている中国語を何となく理解できるように、海外の場合、ラテン語が元となって派生したもの(スペイン語、フランス語、イタリア語)のうち1つを習得すれば他の言語も比較的簡単に覚えることが出来るという感じらしいです。

これがどこまで本当かは知りませんが、自分が被験者となって試してみて、このブログで成果発表していくのも面白いかもしれませんね(笑)

 

とりあえず、語学を学ぶことで何となくですが、世界が広がっていく感じがしますし、英語で会話してるときは、笑顔の回数も増えて居心地が良いのでこれからも頑張っていこうと思います。