オシャレなお店 Part7

今日、お店で出会った外国籍の女性と旅行に行きました。

行く前日に、「他の外国人の子も呼んでいい?」と言われ、「良いよ!」と返答し、結果、修学旅行の団体行動みたいな感じになりました。全て英語で会話という環境で、かつ新たに来た外国籍の方が凄い経歴の持ち主だったので、結構楽しかったです。

 

歳が近いのにも関わらず、私よりも経歴等が凄く、「オレ、今までの人生何やってたんだろ・・・」という気持ちになってしまいましたが、過去を振り返っても仕方ないので、これから頑張ろうと思います。

 

こういった、恵まれた機会、というより「お前、もっと人生に対して真剣になれよ。いま、英語の勉強をしてるのは良い兆しだが、世界の同年代はこれだけ努力してるぞ。お前の目指すところは、こういった人たちなんじゃないか?そのままでいいのか?」と心に訴えかけられてます。

 

世界の同年代の人と触れる機会がこんなにも早く、訪れたことに感謝しつつ、何年後か先の未来を想像し、実現するためにはいま何をやるべきなのか?をしっかり見極めたいと思います。

 

とりあえず、今年は英語を集中的にやって、私の場合、今のところ海外留学をするつもりなのでTOEFLの勉強もやっていこうと思います。

 

いまは

単語・文法・音読・瞬間英作文・NHKラジオ講座をやっているのですが、どれも密度が低い感じが否めないので、学習計画を立ててそれを実行に移していこうと思います。ただ、やっているだけでは意味をなさないと思うので。