筋トレ Part2

筋トレは週2にしたのですが、なんとか継続できています。今回は筋トレの記事というより、「食事」について書こうと思います。

 

管理栄養士を目指している友達がいて、時々余りものを貰っていたのですが、つい最近「オリライって普段どんなもの食べてる?」って聞かれたので答えたら「そんなものばっかり食ってたら10年後に身体に支障が出て病気になるよ」って言われたのでどういうものを食べたらいいのかを聞いて、実際に教わった通りにやっています。

 

友達はドレッシングも自作しているくらいの料理好きで、流石に私はそこまで出来ないのですが、とりあえず100円くらいで売られているカット野菜と、むね肉を茹でて、それにめんつゆとオリーブオイルをかけたもの、煮卵の3つをメインに筋トレ後は全粒粉のパン、+αでフルーツを食べる。

といった感じにして、意図的にでは無いですが糖質制限みたいなことをしています。

 

友達はとても肌が綺麗ですし、2年前から食事に気を遣うようになったらしいのですが、ここ2年は風邪も引かなくなり、また冷え症だったのも改善したらしく、ホントに食事って大切だなと思い、自分も始めたばかりですが、やっていこうと思ってます。

 

自分がやってるのは、どれも簡単なもので、アスリートみたいに誰かが作ってくれるわけでもないですし、正直、料理は面倒なので難しいメニューとかは一切無しで、継続していけるよう工夫してやれたらなと思います。