近況

ここ最近は忙しく、PC自体あまり開いていませんでしたが、更新したいと思います。

 

女性関係でいうと1つ目は

職場で、私に毎回話し掛けてくれる女性がいて、色々と質問されたのですが、私の昔からの癖というか、心の気持ちで、身辺を聞かれたり、そこまで仲良くない人に自分のことを喋るのは苦手で、適当な事を言ってごまかしてしまいます。

 

詮索されるのが嫌だということと、その女性は私の知らないところで恐らくですが自分のことを話題にしているっぽく、例えば1人暮らしをしているかどうか、や誕生日など、を私はその職場で一度も話題にしていないことを知っているらしく、

誕生日の例を挙げましたが、詮索されている途中の会話で

「オリライ君って誕生日はいつなの?」と聞かれ、私は正直に答えたのですが、その時に「誕生日は本当なんだ」みたいなことを言って(あれ?誕生日が何月かどうかこの職場で話したことないのに何で知ってるんだ?)となり、少し怖かったです。

仮にこれが「オリライ君ってOO月が誕生日なんだね!」なら分かるのですが、「誕生日は本当なんだ」というワードが妙に引っかかるのです。結局何が言いたいのかというと、これは私だけかもしれませんが、自分のいないところで、それがどんな話題であっても噂されるのは嫌だということです。

とりあえず、私は会話を誤魔化して、雰囲気もそこまで良くなく、悪印象を確実に与えたのでこれ以上詮索されることはないと思いますが、何だか怖いですし、自分も気を付けたいと思いました。

 

2つ目は

外国人女性と食事に行くかもしれないということで、相手から誘われたということです。割と最近仲良くなった女性で、初の日本人友達が私らしく、それも相俟って行くことになりました。

日本食料理を食べに行こうといろいろお店を探している段階ですが、楽しめそうですし、せっかくだから日本のことをもっと好きになって欲しいなと思います。

お寿司が苦手(生魚を食べる文化がない地域出身)らしいのですが、お寿司もありつつ、メインは他のがあるお店に行こうかなと思います。

 

というわけで、更新していない2週間ほどでこのようなことが起こりました。10~12月は女性関連は自分から働きかけない、チャンスが無いので進展はないと思っていたのですが、色々とありました。

 

これらがオナ禁の効果かは分かりませんが、1つあるとしたら、

「女性に興味が無くなったわけではないけど、他にやりたいことがあったり、単純に忙しく女性に構ってる時間が無い」ということぐらいだと思います。

 

1の女性には興味を持たれることはありがたい反面、詮索されるのは嫌で失礼な態度をとってしまいましたが、これから会うときは特に気にせず、いつも通りに接しようと思います。